t*chou chou

ラミネート生地のペットボトルケース

b0127714_2338589.jpg

ラミネート生地でペットボトルケースを作りました♪

生地はRRさんのギンガム ターコイズとチェリーピンク
ターコイズは息子用でチェリーピンクは私用に(^^)
色違いのお揃い♪
そういえば、息子とお揃いって・・・初めてかも!?
なんだか嬉しいです。
もっと早くお揃い物を作ってればよかった~。

b0127714_2350251.jpg

内側は保冷できるようにアルミシートにしました。
このアルミシートが結構大変だったけど、絶対保冷効果があった方がいい!と思い
持ってるパターンや、フリーパターンを参考にしながら作ってみました。
画像は底部分がグチャグチャですね(^^;)
実際はキャラメルポーチのように畳んで縫いました。
最初に作ったターコイズのケースは細身すぎてペットボトルがギリギリ入る状態になってしまいました。
あと、巾着部分ももう少し丈があったほうがよかったです。。。

b0127714_233968.jpg

タグはhaskypowerさん

こちらのショップには私の大好きなマリンタグがいっぱいなので、ついついポチポチ・・・
久し振りにたくさんタグを買っちゃいました(^^)

お気に入りのタグがポイントのシンプルなケースになったと思います。
[PR]
by tomo3-kyt | 2011-06-10 23:56 | 小物
<< ニットパンツ ハーフパンツ >>