人気ブログランキング | 話題のタグを見る

t*chou chou

ハーフパンツ

RRさんの「ソーイング基礎BOOK」からハーフパンツを作りました。

ハーフパンツ_b0127714_10245913.jpg

今の時期から秋ぐらいまで大活躍のパターンです。
今年はサイズ110です。
生地はC&Sリネン混ダンガリー 
ハーフパンツ_b0127714_1025880.jpg

サラっとして履きやすそうな生地です。
ポケットにもC&Sさんのイカリのタグ。
リブはRRさんのギンガムチェックのリブ。
前ポケットにもシンプルなイカリがプリントしてあるハーフリネンを使いました。

柄のTシャツにも合わせやすいようにすごくシンプルに仕上げました。


ハーフパンツ_b0127714_10251697.jpg

生地はRRさんの麻デニム。
ハーフパンツ_b0127714_10252379.jpg

前と後ろポケットはリネン混ダンガリー ブルー。
ポイントに車のタグを付けました。

ポケットが苦手です。。。縫い付けた時にガタガタしちゃいます。
これも練習あるのみですかね~。






ハーフパンツ_b0127714_1025482.jpg


変な着画ですね(^^;)


年中さんになった息子・・・毎日外遊びばかりしてます。
幼稚園でも思いっきり体を動かしてるようで、とにかくお弁当の時間以外はじっとしていないそうです。
(先日、面談での先生のお話)

幼稚園の帰りの時間が年少の頃より1時間早まったので、遊ぶ時間がたっぷり!
今は泥んこ遊びにはまってますが、普通、泥んこ遊びってしゃがんで泥いじってますよね?
でも息子の場合、しゃがんでる時間よりも走り周ってる方が多いです。

今の時期限定で、田んぼから庭?畑を挟んで別の田んぼへ水を流して遊びます。
その水路をひたすら掘ってるんだけど、とにかく距離が長い・・・
その水路堀をあっちへ行ったり、こっちへ行ったりしながら掘る遊び。。。

この間は幼稚園のお友達が6人遊びに来て、みんなで掘りまくってました(^^;)
迷路のようになってる水路・・・

とにかく毎日こんな遊びばかり大興奮で遊んでます。
そして頭の汗が凄くて臭います(^^;)

ま~、楽しそうな息子です。
<< ラミネート生地のペットボトルケース ビニコトートバッグ >>