t*chou chou

かくれパンダのビニコで小物

b0127714_235333.jpg


chikuchiku happyさんの無料型紙でフラットポーチ
初めて作りました。
ビニコでポケットティッシュケースも初です。

ビニコが苦手な私です。
妙に力が入ってしまって集中が途切れるとガッチガチに凝った肩に気付きます(^^;)
でも、克服しよう!と頑張りました。

隠れバンダがカワイイこのビニコは50㎝買いしたので、バッグを作ろうと裁断してあります。
で、本番(?)前に小物で練習(^^)

このビニコ、薄いので少し歪んだせいで出来上がりがゆるゆる?な感じになってしまいました(^^;)
ちょっとズレたのが原因なので、バッグを作る時は気を付けます☆
フラットポーチ、作りは簡単なのでビニコ克服にもっと作ってみたいです♪

明日、妹が遊びに来てくれるので息子をお願いして、ちょっとバッグ縫っちゃおうかな~と企んでます(^^)



今日は息子の幼稚園で個人面談がありました。

かなりキツイ事言われたらどうしよ・・・とドキドキしてましたが、積極性もでてきて楽しく幼稚園生活を過ごしているようで安心しました。

新しい発見としては、家では全く興味がないお絵かきですが、成長してました~。
先生が見せてくれたお絵かき帳には、息子が描いたと思えない絵がたくさん!
今までは「迷路」ばっかりのグチャグチャな絵ばかり描いてた息子が電車を描いてました!
しかも、細かく描いてて、カーブを走ってくる電車のような躍動感ある絵でした。
(親ばか発言ですみません)

ホント、感動しました。
安心しました。
[PR]
by tomo3-kyt | 2011-05-27 23:06 | 小物
<< ビニコトートバッグ 遠足用のbag >>