t*chou chou

bagハンガー

b0127714_23221897.jpg

リバティでバッグハンガーを作りました。
ずっと前に作ろうと思っていたのに放置期間が長く、いろいろな方が作ってるのを見て
刺激され、やっと作りました。
作り始めてしまえば、あっという間に出来上がりなのに・・・ね(^^;)

b0127714_23222994.jpg

ミニミニ巾着も♪

Eloiseは私用。
johannaは母が欲しいというのでプレゼントに♪

早速使ってますが、とても便利です(^^)
もっと早くに作ればよかった~。



ちょうど一週間前、夫からのメール
「今、病院です・・・熱が39度あります」

なに!!!???

絶対にインフルエンザだ!と思い、すぐに隔離部屋の準備をしました。
普段はベッドで寝てるので義実家から布団一式を借りてきました。

発熱からすぐに病院へ行ったのでインフルエンザの検査結果は陰性。
医者からはインフルじゃないから明日行けそうだったら仕事行っていいよ!との診断・・・??
しかも薬は普通の風邪薬を処方されたそうな。

は!?医者がそういう事言う?
常識からして発熱すぐの検査じゃ、インフル陽性ってでないんじゃない?と思い
私はインフルエンザ患者として対応をし、翌日も病院へ連れて行き検査→案の定、陽性。

毎年予防接種をしている夫なのに今回は接種しようと意気込んでる時に風邪ひいたり、忙しかったり
予約とれなかったりとタイミングをはずしているうちに感染してしまいました。
たぶん本人も甘くみてたし、面倒くさかったんでしょう。

予防接種せずに感染すると、すごかった・・・
本人も死ぬかと思う程に辛かったらしいです。
陽性結果からリレンザという薬を処方されましたが、なぜか5日間38度代の高熱でうなされてました。
いくらなんでも変じゃないかと思い、病院へ問い合わせてみると、すぐに診せにきて!と。

血液検査の結果、インフルに加えてウィルス性の風邪も併発していたらしく、高熱はそのせいでした。
夫は意識朦朧としていて、歩くのも大変な状態。
栄養剤の点滴をしてきました。

息子は実家に預けて病院へ連れて行ったのだけど、病院もインフルエンザ患者だらけと感じました。
マスクはもちろん、手洗い、うがい、手の消毒とか徹底してなんとか感染は防げました。
おかげで手は荒れまくり、ひび割れました(TOT;)

息子は一週間、全然パパに会ってません。
ドア越しに「パパ頑張ってね」の声掛けのみ。

夫も来シーズンこそは絶対に予防接種するでしょう。

私も息子も予防接種はしてたけど、ほんと今の時期は怖いです。
ニュースでも増えてると聞くけど、実際周りに多いので人ごみは行かないように徹底しています。
ショッピングモールや外食とかも避けてます。
早く流行が落ちつくといいけど・・・。
まだまだ気が抜けません(^^;)

というワケで全くミシンさわれてません・・・。
頭の中では「なに作ろう~」と妄想はいっぱいなのに~。
[PR]
by tomo3-kyt | 2011-02-02 23:51 | 小物
<< とうとうやってきました。。。イ... 冬の暖かグッズ >>