t*chou chou

2011年 スタート

あけまして おめでとうございます。

もっと早くに更新したかったのに~もう8日ですね(^^;)

↓に年末のまとめ日記を更新しました。

2011年元旦
普段ならのんびりお正月を過ごしてますが、今年は・・・旅行!




元旦にTDLに行き、夢だった1泊してきました~♪
元旦にTDLってどんなだろう~?調べてみると激混みの予想でしたが、関係ない~とにかく行きたい!というノリで行ってきました。

いろいろと理由はあって」が本当で現実逃避。
面倒な親戚関係の付き合いから脱出!
も兼ねて(^^;)

お正月のTDLは初だったのでとにかくその雰囲気を楽しんできました♪

乗り物は4つ乗り、あとはパレードの為の場所取りやショー待ち、とのんびり行動してました。
せっかくのお正月限定のご挨拶程度のパレード・・・
場所が悪かった。。。
なにも考えずに 「この辺でいいっか♪」と2時間前に1列前に場所取りができ、いざ始まると見事に逆光。。。
お正月ならではの着物姿のミッキー・ミニーの写真がうまく撮れず(泣)
夫が撮影したビデオは大丈夫でしたが、デジカメは残念な結果になりました。
b0127714_23294625.jpg

後姿しかちゃんと撮れていませんでした。
b0127714_23301768.jpg

あ~残念。

この無念な記念では物足りなかったのでワールドバザールの入り口にあった門松の前で写真撮影をしてもらおう!という事になり、行ってみるともの凄い長蛇の列でした。
なんと90分待ちと言われました。
戸惑ってる様子の夫にちょいと強引に並んでもらい、その間に息子とレストランで暖まりに・・・
とにかく息子に風邪ひかせたら大変だし~という事で夫に頑張ってもらいました。
息子は途中で寝てしまったので1時間半ほど、お店の隅っこで固まって時間潰し。

夫から「そろそろ来て」とメールがあり移動してみると、かなり寒かったです。
寒波に備えてかなりの防備で臨んだ今回のTDLでしたが、夕方から夜はそれでもやっぱり寒かった・・・

結局2時間待ちで写真撮影してもらいました。
夫、帰ってから軽く風邪ひいちゃいました。
ごめんよ夫・・・そしてありがとう~と感謝をたくさんしときました。


記念のお正月バージョンのフォトファンはミッキー&ミニーとサンパー&ミスバニーの写真と一緒に門松の前で撮影した写真がセットです。
b0127714_21273740.jpg


あ~これで満足(^^)

夜のパレードと花火を見てからのんびり宿泊先のオフィシャルホテルへ。
息子はかなり興奮していて、ベッドでジャンプをし続け、やっと11時半に寝ました(^^;)

翌日はのんびり起きてイクスピアリと葛西の大観覧車にでも行こうと計画してたのに
私がもの凄く激しい頭痛&吐き気のため中止(T0T)
チェックアウトまで寝て、痛みと吐き気の苦しみの中帰りました。。。

ここがかなり心残り・・・新年早々に1ヶ月振りの頭痛がやってくるとは(泣)

帰ってからは留守の間にたまってたお年玉に息子は大喜び♪
でもまだお年玉の存在をよくわかっていないので、キャラのポチ袋で喜んでいました。
数を数えたり、並べたりととても嬉しそう♪
来年にはもう中身の存在を知るのかな(^^)

と、かなり長文になってしまいましたがこんな感じのお正月でした。
初縫いの方はちびちび進んでます。
資材不足で完成できないものもあります。

こんなブログですが、今年も宜しくお願いします♪
[PR]
by tomo3-kyt | 2011-01-08 21:45 | 暮らし
<< フードコート 年末あれこれ >>