人気ブログランキング | 話題のタグを見る

t*chou chou

年末あれこれ

ブログの更新がしたくてもできませ~ん(T0T)
ミシンも全然できてません。。。





23日、夫は仕事なので実家へ行くと、クリスマス会♪
実家でやるクリスマス会、私は大好きです(^^)
年末あれこれ_b0127714_23151823.jpg

ローストチキンにケーキに興奮気味の息子でした。
そして今年のじぃじ達からのプレゼントは実用的な物を私がリクエスト。
息子も欲しがっていたシューズは幼稚園で流行りの「瞬足」
他にはポケモンの上履き、ハンカチなどなど。

息子は今までゴセイジャーとカーズが大好きだったのに、最近お友達の影響で見た事もないのに
ポケモン大好きになりました。
キャラクターの名前とか歌とかいろいろ知ってるようで、グッズやポケモンのお菓子と、とにかくなんでもポケモン。

で、ゴセイジャーとかはもう興味ないのかと思ってもそうでもなく、とりあえず好きなキャラがどんどん増えてるという状態です。

我が家のクリスマス会は25日にやりました。
夫が少し前まで急性胃腸炎だったので油っこい食べ物とかは無理?と思い、メニューに悩んでましたが、本人は前日に完治した!と言い張るので普通にクリスマスメニューにしました。

プレゼントは25日の朝、クリスマスツリーの所に息子希望のポケモンのお菓子の詰め合わせを置いておき、サンタさんからのプレゼント発見シーンをビデオに残しておきました。

ここで息子の笑える歌・・・
どこかで覚えた「ジングルベル」の歌の歌詞を聞き間違えたまま歌ってました。
クリスマスツリーの元へスキップをして歌いながら登場した息子。

間違えジングルベルにのせて・・・どうぞ

♪ちんくるめ~ ちんくるめ~ すすがーなる~ にんにん♪

この間違ったジングルベルをどこでも大きな声で歌ってます(^^;)
「ジングルベルだよ」と教えても 「違うよ!ちんくるめ!!」と言い張ってるところも笑えます。
大きくなってこのビデオを観た息子はどんなんだろ~と想像するとその時が楽しみでもあります。

話が逸れましたが、クリスマス恒例のイルミネーション巡りに出かけました。
年末あれこれ_b0127714_23154287.jpg


来年は我が家のイルミネーション、もう少し増やす?という気にさせられます。


夫は30日から休みに入ったので大掃除は30日から開始!
でも普段さぼってる所が際立ち、結局2日間では終わりませんでした。
とりあえず、1階も2階もフローリングのワックスは私が担当し、夫はキッチン担当。
なんだか担当が逆?な感もありますが、私はキッチンの油汚れを落とすのが苦手(肩が凝るので)
換気扇なんて特に油汚れと夫の煙草のヤニ汚れがこびりついてて触る気もしません(^^;)
夫はじっくり時間を掛けてピッカピカのキッチンに仕上げてくれました。

とにかく、日頃手を抜きすぎてるので毎年この大掃除の時期には後悔するのですが、意味なく繰り返してしまってます。

こうして2010年はあっという間に終わってしまいました。

今年は息子が幼稚園に入園し、私の時間にも余裕ができるかな~と思ってましたが、期待した程でもなく、むしろ忙しかったです。
来年は時間の使い方をうまくし、ハンドメイド時間ももう少しとれたら心の余裕にも繋がるのかなと思います。

ブログを読んでくださってる皆様、どうもありがとうございました。
来年も宜しくお願いします♪
by tomo3-kyt | 2010-12-31 22:34 | 暮らし
<< 2011年 スタート タートルフード >>