t*chou chou

タートルネックシャツ&トレーナー

b0127714_10493729.jpg


頭痛で苦しむ前に縫ったものです。
息子の幼稚園では園服ではなく、ジャージなんです。
そのジャージ、Vネックになってるのでこれから首が寒そう~と思い、急いで作りました。

パターンは大活躍のmish*mashさん。
トレーナー、Tシャツ、タートルが作れちゃいます。

b0127714_10513668.jpg

生地はRickRackさんのスムース・オープンスターです。
最近、星が好きな息子のセレクトです(^^)

b0127714_10514820.jpg

こちらはHANAMIZUKIさんのスムース・ビンテージカー。
柔らかくて肌触りが良いです。

b0127714_10554444.jpg

milimiliさんのキッズトレーナーを110サイズで。
生地はsun&leafさん 2009福袋に入っていたキルトニットBW。
とてもフワフワで大好きな生地です。
リブはずっと使いたかったアラン風縄シャーリングニット 確かfabric birdさんのです。

息子に着せてみると、大きかった・・・(^^;)
なので来年の冬まで出番はなさそうです。

b0127714_1134417.jpg

リベンジで100サイズで作りました。
生地はanimoさんのデニムニット。
100サイズでピッタリでした。

とにかく息子の服がなくて・・・ちょっと体調がいい時に一気に仕上げました。
・・・結果、先日の記事↓の肩凝り&頭痛に繋がることになりました(ToT)!!

今は薬のおかげもあって、毎日とても快適に過ごしています♪
ミシンも少しずつ進めています。
しばらくこのペースで続けて健康に過ごせますように☆ミ



先日、息子の幼稚園の発表会がありました。

歌、合奏、お遊戯を緊張しながらも一生懸命にやる姿・・・
少し前まで赤ちゃんだったのに~!もう、こんな事ができるなんて!!っと驚きと感動でいっぱいでした。
家族で何回もビデオを見て「かわいい~!」「上手~!!」と大騒ぎしています(^^)

息子もどんどん自信をつけたようで、ちょっとずつ凛々しくなってきたような・・・(*^^*)
[PR]
<< タートルフード 最近のこと >>