t*chou chou

最近のこと

久しぶりの更新になってしまいました。。。
今日から12月ですね。
師走・・・本当にここのところ忙しくしてます。
幼稚園の行事、仕事、病院通い、ママ友とのお付き合い・・・早く寝て疲れをためないようにしてます。

前回の更新の後から息子が風邪をひきました。
久々?初めて?の39度超えの熱。
4日間は38度前後の熱が出て、インフルエンザ?と心配しましたが、普通の風邪でした。
息子はだいぶ辛そうで、咳が酷くて吐いたりも。。。

さすがに私も看病疲れと重なり見事にうつってしまいました。
熱は上がらなかったのですが、鼻と咳の風邪で耳鼻科に通い、2週間かかって完治しました。

息子の看病中は起きてる時間は殆ど抱っこをせがまれたので首、肩、背中はガッチガチに凝り、
頭痛までも・・・泣きたかった・・・

も~!ほんっとに辛かった・・・健康が一番!と痛感しました。

で、肩凝りと頭痛がいつまでもとれなくて整体頼りでしたが、すっきりとれる事はなく、市販の鎮痛剤は全く効かないので、病院へ行ってきました。





去年も脳神経外科で検査して、異常はなく緊張型と片頭痛の混合の頭痛という診断で鎮痛剤を飲んでました。
その薬も全くないし、鎮痛剤ではない治療薬を処方してくれる病院を友達が教えてくれたので昨日そちらの病院へ行きました。

脳神経外科クリニックで頭痛の治療もしている病院という事でした。
初めてMRI検査を受けました。
なんだかすごい大掛かりで、重病人になった気分?脳になにか発見されるか!?
とかなり緊張しましたが結果は異常なし。
凄いんですね~脳の中の全ての血管が立体的にいろいろな角度から映し出されてました。
脳梗塞に繋がるようなものも、腫瘍も、なにもなし!

2ヶ月間、処方された薬を飲み続け、ストレスをためない生活、長時間下をみない姿勢をする事、枕の指導がありました。

そこで私には問題が・・・私にとって、ハンドメイド時間ってストレス解消でもあるけど、肩凝りを引き起こしているんですよね(^^;)
とりあえず、2ヶ月間は治療に専念する事にしてミシンは我慢する?とか考えました。
でも息子の冬服用にと、揃えた生地は大量にあって、作りたいパターンも用意してあるし・・・
なにより、ストレス解消になるハンドメイド時間をなしにするのは辛すぎる・・・(泣)

悩んだ結果、長時間やるから凝るんだから、短時間で終わらせれば・・・いいよね?
という事で体調が良い時に絶対に長くて30分ぐらいだけ、ストレッチを合間にしながら続けてみる事にします。
それに加えて日ごろの運動不足を解消してみようと思います。

実は。。。頭痛の原因をみつける為に受けたMRIでしたが、思わぬ所に思わぬものが。。。
先生も確かな事は言えない・・・でも大した事じゃなく緊急でもないけど、後ででいいから耳鼻科に画像を見せてみて下さいと言われました。
まだ耳鼻科に行ってないので確かではないけど先日の風邪が原因?のような事態が起きてるみたいです。
最悪、手術?ネットで調べて1人でドキドキしてます(泣)こわいよ~

あ~・・・健康が一番!

と、いう事でブログ更新はかなり遅くなると思います。
風邪をひく前に完成している息子服はそのうちアップしようと思ってます。
[PR]
by tomo3-kyt | 2010-12-01 10:40 | お知らせ
<< タートルネックシャツ&トレーナー ラグラントレーナー >>