t*chou chou

RRトートバッグと息子の誕生日のこと

b0127714_2071814.jpg


とっても久し振りにRRさんパターンのトートバッグを作りました。
なんだか急にコレ作りたい!と思って(^^)

b0127714_2073168.jpg

生地はfabric birdさん
サイズは小サイズです。

b0127714_2075588.jpg

こちらはミニサイズで作りました。
色違いです☆

どちらもオークションで無事に落札して頂きました(^^)




10月30日 息子が4歳になりました(^^)
あっという間に4歳!
本当に早いです・・・早すぎです!

生まれた時、とってもとっても小さい赤ちゃんだった息子が4歳になった今
毎日元気に幼稚園へ通っています。
生まれた当時は想像できなかった日々を過ごせています。
幼稚園はすごく楽しいそうで、大好きなお友達もできて毎日キラキラの笑顔で帰ってきます。

先日幼稚園で、10月生まれのお誕生日会があって、招待されて行きました。
そこで息子はみんなの前に立って、プレゼントのカードをもらったり、お友達に歌のプレゼントをもらったり・・・そして先生からは素敵な歌のプレゼント♪

ピアノで弾き語りで歌って下さったのだけど、すごく素敵で感動的な曲でした。
赤ちゃんがママのお腹の中にいた時の気持ち、生まれた時の事、ママへの想いなどが歌詞になってました。
その曲を聴いていたら私はもちろん感動して涙したのだけど、息子も涙・・・涙・・・
もうその姿を見たら更に涙で大号泣してしまいました。

お友達からは「あ~!泣いてる!なんで泣いてるの!?」なんて言われてましたが・・・
息子には伝わっていたのですね。
小さな息子でもあの曲が心に響いたようでした。
その気持ちがとても嬉しかったです。

お誕生日当日、ちょうど土曜日という事もあったし、ちょうど私の祖母が実家に泊まりに来ていたので、みんなを招待して祝ってもらいました。
みんなからプレゼントをもらってかなり満足そうでした。
ケーキは前から“ゴセイジャーケーキ”をリクエストされてました。
たぶんCMで知ったんでしょうね(^^;)
でもあのケーキは冷凍のものだし、味とかどうなんだろう?と思って却下(^^;)
普通のバースデーケーキにゴセイジャーのシールで作ったピックを立てて「ゴセイジャーケーキ」と名付けて完了!
b0127714_2124486.jpg


見た瞬間ちょっと怪しい?みたいな顔した息子でしたが喜んでくれました。
なんとか誤魔化せた~(^m^)

私は久し振りにおもてなし料理を頑張って作りました。
みんなが喜んでくれたし、なにより息子の笑顔がたくさん見れたので良いお誕生日になりました。

誕生日プレゼント・・・とっても悩みましたが、自転車にしました。
まだ自転車に興味がない様子でしたが、大好きなカーズの自転車をプレゼントしたら大喜び♪
毎日ひまさえあれば乗ってます(^^)
b0127714_2046529.jpg

慣れるのが早くて、追いかけるのに必死な私です(^^;)
[PR]
by tomo3-kyt | 2010-11-05 20:59 | バッグ
<< ラグラントレーナー がま口 プレゼント企画 ~発表~ >>