t*chou chou

リバティのデジカメポーチとストラップ

b0127714_1992540.jpg

運動会のためにデジカメを買い換えました♪
夫はあまり持たないのでピンク色!
このデジカメに合わせて、ピンク系で作ろう!と計画し、手持ちの布を物色して
大事にとっておいたリバティEloiseで作りました♪

以前作ったデジカメポーチを元に蓋部分の形と寸法を変えてみました。
久し振りに作ったわりには満足いく仕上がりに出来上がりました(^^)

ネックストラップと、携帯用のストラップもお揃いで♪
b0127714_19183782.jpg

携帯は一ヶ月前に買い替えてからストラップなしで使ってました。

なんだかピンクづいてます(*^^*)

あとはビデオカメラも買い替えました。
今までのはもう8年ぐらい前のだけど、別に壊れたわけではないのに
ケチな夫がめずらしく「買い換えよう!」と乗り気で・・・(^^;)
今のはすごく小さいんですよね。
それが気になったようで買いたかったらしいです。

というわけで、もちろん今までのケースでは大きすぎる!
こちらもいずれ作ろうと思います(^^)
主に夫が持つのでピンク!というわけにはいかないのでシンプルな感じに仕上げようかな?と計画だけはしています(^^)

今日は息子は運動会の振り替えでお休み。
風邪気味なのでどこへも出掛けず、お家でまったりと過ごしました。

息子が風邪気味じゃなかったら東京タワーに行こうと思ってました。
なぜか幼稚園でお友達の間で“東京タワー”がブーム!?らしく、毎日のようにそこら辺の鉄塔を指差さしては
「あれが東京タワーでしょ?」と(^^;)
私も子供の時に行っただけだし、久し振りに行ってみようかな?という気にになりました。
ちょっと楽しみだったりして(*^^*)
スカイツリーも近くで見たいな~。
どうせなら完成してから見に行こう♪
[PR]
by tomo3-kyt | 2010-10-04 19:33 | 小物
<< グラニーバッグ 初めての運動会 >>