t*chou chou

夏の思い出

夫のお盆休みの間、いろいろとお出掛けをして、めずらしく充実した休みになりました。

7日、8日の福島旅行では、海で遊んだり
b0127714_10513775.jpg


水族館へ行ったり
b0127714_105462.jpg


温泉入ったり

10日はTDLへ
b0127714_1058325.jpg

b0127714_10593494.jpg

b0127714_10595448.jpg

実家の母も一緒に行きました。
予想通りすごく混んでいて、とりあえず着いてすぐにバズ・ライトイヤーのFPをとって
ワンマンズ・ドリームに並んで鑑賞しました。
息子はこの時にはすでに眠くて御機嫌斜め。。。
私に抱っこされながら見たいシーンだけ見てました(^^;)

とにかく暑かったのでランチは涼しいお店でという事でパスタコースのお店で食べました。
すごく美味しくて快適な空間でした♪

結局、乗り物は蒸気船とスモールワールドとアリスのティーカップだけしか乗れず
ショーとパレードで楽しみました。
バズライトイヤーのFPの時間に運転休止になっていて、帰る間際にしか乗るタイミングがなく
その頃には息子は眠さで限界状態で諦めました。

母も一緒だったので、パレードの場所取りを夫に任せて母と私と息子で動けたのがよかったです。
うちの夫、こういう場所取りとか嫌がらずに寝てたりして待ってくれるので有難いです(^^)
私の父はこういう事は絶対にしてくれないタイプでした(^^;)
おかげで昼のパレードも夜のパレードもとっても良い場所で見れました☆

息子はTDLは5回ぐらい行ってますが、夜までいたのは初めてで
いつもディズニーのDVDでエレクトリカルパレードを見ていたのでとっても楽しみにしていました。
実際に近くで見れて、相当嬉しそうで最後まで興奮しっぱなし(^^)
また今度も行きたい!って。
でも夜のパレードだけ見に行きたい!って・・・(^^;)
b0127714_10585435.jpg


翌日は幼稚園のお友達グループで自宅プール&バーベキュー♪

大人も入れちゃうプールがあるお家で、庭も広いし、我が家よりも自然がいっぱいで
一日中外で過ごせちゃいます。
子供達は楽しそうにプール遊び、カブト虫探ししたり、畑で野菜を取ったり・・・と次から次へといろいろな遊びを見つけて遊んでました。
ママ達はずっと食べて喋って過ごせてとっても楽しかったです。

とにかくお肉が美味しい!
蓋付きのグリルなのでスペアリブなんかもあっという間に焼けて、スモークもできるし最高でした。
我が家にも欲しい!
ちょっと検討中です(^^)

夜、花火をして解散でした。
息子は前日までの寝不足がたたって午前中はずっと眠そうだったけど、午後から復活して
小躍りしながら遊んでました♪

翌日はショッピングモールでお買い物して、次の日はプールへ出掛けました。
初めての足がつかないプールに息子は怯えていたけど、なれたら浮き輪に浮かんで流れるプールや波のプールで楽しめてました。

とにかく連日出掛けて外で遊びまくったので息子は真っ黒に日焼けしました。
ついでに気をつけていたはずの私も真っ黒に(^^;)

夏休み後半、まだまだ楽しい思い出を作って過ごそうと思います♪
[PR]
by tomo3-kyt | 2010-08-18 11:02 | 暮らし
<< グラニーバッグ タンクトップ*4 >>