t*chou chou

タンクトップ*4

b0127714_715531.jpg

今年の夏は暑いですね。
どこへ行っても「暑いね~」が口ぐせのように出ちゃいます。
汗っかきの息子は毎日汗だくになって、思いっきり走ったり・・・とにかく暑いのに動きまくってます(^^;)
なので尋常じゃない汗の量。。。

そこで、着替えのタンクトップが足りない!って事に前から気付いてはいたけど・・・
やっと作りました。

パターンは LaLaLa 3「ロックミシンで子供服」
1枚目はジャストサイズの100で作りました。
b0127714_7155295.jpg

そしたら、100なのに!?ピッチピチ(^^;)
ムチムチな男の子になっちゃいました。
これ、着てると「太った?」って言われます(^^;)
生地はHANAMIZUKIさん
去年Tシャツを作った生地と同じです。

で、2枚目からは来年も着れるように120にしました。
b0127714_7204560.jpg

柄のパンツが多いので、白のシンプルなタンクは着まわせる!と思って。
で、私の着ないTシャツをリメイクして作りました。
フロッキーはRRさん。
後ろには息子の大好きなイルカを。
このイルカだけで、すご~く気に入ってくれました♪

b0127714_7234262.jpg

こちらも合わせやすいようにHANAMIZUKIさんの無地で。
無地を使った時にはRRさんのフロッキーが大活躍です。
後ろの「1」は微妙に曲がってます(^^;)
b0127714_7274680.jpg

先日のパンツにピッタリになりました。

b0127714_7291951.jpg

生地はfilerさんのインディゴフライスボダー・アンカープリント
着画は前回の記事のアロハちゃん親子と遊んだ時に着てるのがそうです。

この生地、サラリとしていて夏にピッタリです。
この生地を買う時、カーペンターバッグ(小サイズ)のキットを見つけて・・・
違うサイズは持ってるけど、買いました(^^;)
なので息子のタンクとお揃いのバッグがもうすぐ出来上がります♪

4枚中100で作ったタンクはボツになってしまったけど3枚あるし、去年のもあるから大丈夫かな。
lalala3は全体的に小さめパターンなのかしら?
それともタンクトップは、これは下着用?(^^;)それにしても小さいかぁ。






夫のお盆休みは7日から始まってます。
今年はいつもより長いです。

お休み中は予定がいっぱい♪
もうすでに7日から1泊で福島旅行をしてきました☆
私は疲れ果て、昨夜は9時前に就寝・・・今はまだ息子と夫はzzz・・・
あと少しで私だけ、今日は仕事に行って来ます。

あとの予定はTDLに行く予定もありますが天気が心配です。
今日も1日雨なのかしら?
洗濯物が大量なのに困ります(^^;)
[PR]
<< 夏の思い出 カーペンターバッグ >>