t*chou chou

初*コバステッチが決まるビニコトート

b0127714_2142872.jpg

chikuchiku happyさんの「コバステッチが決まるビニコトート・Aタイプ」を作りました。
以前、ビニコのバッグは2つ作っていて、一応コバステッチしました。
だけど、本当に縫い目が汚くて、とてもじゃないけど近くで誰にも見せられない出来上がりでした。
で、今回このレシピを購入して数週間・・・やっと縫いました(^^;)

コバステッチ・・・おお!なるほど~!な手順でした。
作っていてすごく楽しかったです♪
苦手だったビニコだけど、今度はツヤありでも怖くない!?
まだまだ縫い目が揃ってなかったりと難アリな感じが予想的中だったので
試作で息子のバッグにしました。
生地はRRさんのビニコ(ターコイズ)
タグはC&Sさん。
b0127714_214336.jpg


息子、気に入ってくれました。

そういえば、息子にプールバッグ作ろう!と意気込んでいたけど、このレシピを手に入れるまでは
苦手意識の高いビニコで作る気がせず、キャラものを買ってしまいました(^^;)
息子はたぶんその方が喜ぶんだろうけど。。。


今日は七夕ですね(^^)
幼稚園では七夕会がありました。
家でも七夕飾りを作りました。
まだ息子は折り紙ができないので、息子のリクエストに応えながら私と夫でたくさん折りました。
なかなか楽しかったです。

b0127714_2116526.jpg


願い事・・・毎日楽しく笑顔で過ごせますように☆ママ
[PR]
by tomo3-kyt | 2010-07-07 21:17 | バッグ
<< コンパクトミラー パッチ布のハーフパンツ&海へ >>