t*chou chou

しじみきんちゃく

b0127714_19365050.jpg


すごく久し振りに“しじみきんちゃく”を作りました。
ファスナーポーチ、ふくふくポーチに続いて同じシリーズ♪

b0127714_1938687.jpg

内布も同じ花柄で。

今回、全部まとめて裁断したので、出来上がってみてから花柄を前面にだせばよかったかも
と気付いたけど遅し・・・。
もっと布あわせをよ~く考えて作ろうと思いました。

b0127714_1940427.jpg

こうして全部並べて満足満足♪

小物作りが続いていたので、また息子服やバッグが作りたくなってます(^^)



息子の幼稚園では今週からプールが始まりました。
お天気さえよければ毎日入るらしいです。

すごく楽しいようで、どうやって遊んだとか細かく話してくれます。
そして、おやつを食べてる途中でお昼寝なんて日もありますが、今日は思い切って
お友達のお家へ遊びに行きました(^^)

旬のビワ狩りをさせてもらいました。
すごく美味しいビワに驚き!
うちにあるビワはまずくって。。。
息子も私も黙々と食べまくりました。

息子は眠くならずに楽しく遊んでたのでよかったです。
息子・・・前からずっと
眠くなる→暴れる というパターンが多い人なので、今日は帰ってからが恐怖でしたが
軽くて済んだので一安心です(^^;)

今週一週間、なぜかすごく長く感じます。
パパの休みまであと1日!なんとか頑張りますp(^^)q
[PR]
by tomo3-kyt | 2010-06-24 19:49 | 小物
<< プレーンTシャツ×3&結婚記念日 ふくふくポーチ >>