人気ブログランキング | 話題のタグを見る

t*chou chou

カジュアルパンツ

カジュアルパンツ_b0127714_20414332.jpg


polka dropsさんの「かんたんすっきりおんなの子服おとこの子服」から
カジュアルパンツを作りました♪
このパターン本、作りたい服がたくさんあるので、これからしばらく重宝しそうです(^^)
ただ、型紙うつすのが苦手。。。テレビとか見ながらのんびり作業します(^^;)

生地はRRさんの綿麻シャンブレー無地<ベージュ>です。
麻デニムより薄手で、暑い夏でもサッパリと着れるパンツになりました。

カジュアルパンツ_b0127714_20415249.jpg

ポケット部分はどの布を使おう?とすごく悩んで、夏物には欠かせない(私的にはいつも欠かせない)イカリ柄を。
こちらもRRさんのリネンです。

カジュアルパンツ_b0127714_2041578.jpg

後ろのポケットは形に自信がなかったので敢えてシンプルに目立たないように(^^;)

ダブルウエストでオシャレな形ですね。
ウエスト部分は肌触りがいいスムースを使いました。

すっきりしていてお気に入りなパンツになりました☆
<< ハーフパンツ×2・・・風邪でダウン ボートネックTシャツ >>