t*chou chou

まんまるバッグ

b0127714_20402629.jpg

連休前にまんまる巾着バッグを作りました。

先日、幼稚園の親子遠足がありました。
お弁当やおやつ、着替えなど荷物が多いのに、調度いいバッグがなくて・・・
急遽作りました。
型紙は以前オークションで気に入って落札してありました。
(サイズは少し拡大してみました。)

ころんとした形で、マチが多いので大容量。
両サイドのポケットもかなり使えます(^^)
このバッグに全ての荷物を入れて水族館に行きました♪

かなり気に入ったので違う布でも作ってみたい形です。
(いつも作ると宣言しておいて、結局作れてない気もしますが(^^;)



そして先日、私の誕生日でした。

夫からのプレゼント・・・欲しい物がなかったので冗談で
「キッチンをモデルハウスみたいにピカピカにして欲しい!」と言ったら
あっさりOK!(^^;)
半日かけてピカピカで出てるものがないキッチンになりました~♪
(最近、相当汚かった・・・です(恥))

それとお花のプレゼントをもらいました(*^^*)
b0127714_2131525.jpg

感謝感謝です☆

プレゼントと言えば、母の日!
息子が初めてプレゼントをくれました~☆
と言っても本人はよくわかってなかったようで・・・(^^;)

幼稚園で絵を書いてプレゼントしてくれました。
この間、幼稚園で個人面談があって、その時の先生のお話では
「ママの顔の絵を書きましょう~」という事でみんな書き始めたそうです。
それが息子の絵・・・「?」な絵でした。。。
でも満面の笑みを浮かべて 「ママにプレゼントだよ~!ママ喜ぶかな~?と思って♪」と
見せてくれた絵に息子の解説は・・・

「ピンク色の山だよ!(^^)」

・・・!?

山?

なぜ山なのかは謎のままです(^^;)

でも素直に嬉しいプレゼントでした♪

まだ続きます・・・久々なので記録したい事が盛りだくさん(^^;)

今月に入って本格的に始まった幼稚園。
毎日のお弁当作りもやっと慣れてきました。
毎朝、夫のお弁当は前から作ってはいたけど、好き嫌いの多い息子には同じおかずを・・・とはいかず
殆ど別メニューなので厄介です。
幼稚園に完全に慣れてきたら、嫌いな食べ物でも入れちゃいます(^^)
今はたまにミニトマトを入れると・・・

「ママ、なんでお弁当にトマト入れたの!?ボク悲しくなっちゃうよ。。。」

なんとか悲しくならずに幼稚園に行って欲しい!と思い、今はまだ好きなものだけ(*^^*)
甘いかな?
と、いう事で必ずお弁当には笑顔になれるように!を心がけて作っています。

基本はおにぎりに海苔で顔を作ったお弁当が多いけど、時間がたっぷりある時は
キャラ弁にも挑戦してます!
b0127714_2156427.jpg

一応、キャラ弁(^^;)なんの顔かわかるかな??
とりあえず、息子はわかってくれるようで大喜びです♪
これからも色々なキャラが作れるよう努力してみます!

↓にも記事をアップしました。
[PR]
by tomo3-kyt | 2010-05-20 21:37 | バッグ
<< ボートネックTシャツ お久し振りです&GWの記録 >>