t*chou chou

お久し振りです&GWの記録

お久し振りです(^^;)
調度1ヶ月振りの更新です。

その後、腱鞘炎は実は腱鞘炎ではない事が発覚し、凝りが関係していた“しびれ”でした。
整体に通って、痛みがある時はその都度マッサージしてもらって治してます。
保険内治療なのでお金の心配もいらず、すぐに治るので頻繁に通っています(^^)
心配してくれたお友達・・・どうもありがとう♪

肩凝り&腕のしびれが治ってきたのがGW直前。
GWに着る、息子の春服がなかったので何着が作りました。
私のバッグも作りました。
また後ほど記録としてアップします☆







今更ですが、今年のGWの事。

初日は義両親の手伝いで田植えでした。
息子は今年初めて田植え機に乗りたがりました。
b0127714_19324717.jpg


今まで、全く興味ナシ。。。
今年から毎年乗るようになるんだろうな~。

田植えが終わった後は買い物やいろいろな公園へ行って遊びまくりました。
b0127714_19341585.jpg


そして平日2日の後の週末
実家家族と一緒に箱根旅行♪
私、初の箱根でした(*^^*)
なんか、遠いイメージ持ってたのだけど意外と近かったです(^^;)
こんなに楽に行けるならもっと前から行ってればよかった~。

初日は芦ノ湖で海賊船に乗りました。
b0127714_19395376.jpg


そして大涌谷へ
母と妹は硫黄の臭いが苦手で辛そうでしたが、息子は大喜びで登山コースを登りました。
そして定番の黒玉子を食べました。
パパは車で移動してもらい、ロープウェイも乗りました。

この日は乗り物大好きな息子は大喜びな1日になったようです。
宿に到着し、いつもだったら温泉は私と一緒に入りたがるところ
今回はジィジにべったりとくっついて行動してました(^^)
なので、結局世話係りはパパ・・・
ゆっくり温泉に入る予定でいたパパはちょっと迷惑(?)そうでした。
なので私と母と妹はゆっく~り♪
久し振りの長風呂でたっぷり癒されました。
結局、滞在中に3回温泉に入りましたが、息子は3回とも男風呂へ。
すごくラッキーでした☆
b0127714_1946229.jpg

食事も温泉も最高の宿でした。

翌日は箱根湯本駅周辺をぶらぶらしながらお土産を買いました。
そして小田原へ向かい、小田原城へ。
城址公園の中にある、ちっちゃな遊園地で息子を遊ばせました。
b0127714_19502625.jpg

小さい子供にとっては安全に楽しめる遊園地でした。
最後にお土産で蒲鉾を買って帰りました。

この時期の箱根はすごく混雑する!とガイド本やネットでの情報があったので
それなりに覚悟して行きました。
だけど、行ってみると全然!ちょ~穴場の時期だったみたいです。
1回も渋滞に巻き込まれず、帰りなんて小田原から2時間で帰って来れました。
お天気も最高で、大好きな家族との旅行だったのでかなり楽しめました♪
ぜひぜひまた行きたいです(*^^*)
[PR]
by tomo3-kyt | 2010-05-20 20:22 | 暮らし
<< まんまるバッグ 少しお休みするかも(?)です >>