t*chou chou

少しお休みするかも(?)です

先々週あたりから首が痛く、でもいつもの凝りの痛みではないような状態が続いてました。
発端は息子の入園準備・・・体操着の名前付けです(^^;)
ポケットの上に付けなければいけなかったので苦手な手縫いでやりました。
その時に下をうつむき過ぎて首が痛くなってしまいました(T0T)

そして痛みが5日間ぐらい続いた後、今度は腕がしびれてきてしまいました。
ダルさとしびれがあって、これはヤバイ!と思い、今日整形外科へ行きました。

ネットで調べたり(これがまた悪かった)して、自分なりに頚椎痛めた?とか、神経か?とか悩んでましたが
結果、「腕がかなりはっている、腱鞘炎でしょう」
レントゲン撮ったんだけど、骨には全く異常がなかったです。
原因は普段から慢性化してる肩凝りから、パソコンしてる時の姿勢の悪さ、マウスをさ使っている右腕の疲れ。
との事でした。

しばらくは理学療法で様子をみる事になりました。

ネット時間は20分ぐらいで切り上げてストレッチ運動します(^^;)
ミシンは、肩凝りを誘発しそうなのでお休みします。。。

あ~ぁ・・・つまんない(T0T)
他に楽しい事見つけないとストレスたまっちゃいそうです。。。

健康が一番なのでしばらく我慢しないとですね。

こんな調子の休日の過ごし方は・・・

b0127714_22154865.jpg


夫の会社でバーベキューをするという事で息子連れて出掛けて行ったので、私1人で自由を満喫♪
いつもならミシン部屋にこもる所だけど、今回はこんな体調なので家事をしたり、お昼寝したり、お花の写真撮ったりとのんびりしてました。

今、我が家のお花は満開のピーク♪
チューリップがそろそろ終わってしまうので寂しい。
もっと長持ちしてくれたらいいのに~。

と、いう事でそろそろストレッチタイム!
腕のしびれがとれたらブログ&ミシンを再開しようと思います。
皆さんのブログには今まで通り遊びに行くと思います。
では(^^)ノ (意外にすぐ再開するかもしれません(^^;))
[PR]
by tomo3-kyt | 2010-04-20 22:21 | 暮らし
<< お久し振りです&GWの記録 ぷっくりがま口*2 >>