t*chou chou

ぷっくりがま口*2

b0127714_21542320.jpg

ぷっくりがま口2つめ(^^)

b0127714_21543433.jpg

ぷっくりがま口3つめ(^^)

2つとも、そのまま “マリン”
内側はトリコロールがま口と同じイカリ模様になってます。

そして大好きな集合写真です♪
b0127714_21544065.jpg

スッキリ~!という感じです。

全て同じタグ&内布でお揃いになりました。

これでもうがま口は使い切ってしまったので、また買い足そうと思います。
次回は花柄とかレースというイメージで作ってみたいな(*^^*)



息子の幼稚園のこと

今日まで一週間、あっという間でした。
月曜(1日目)・・・少しだけ泣いたけど、「楽しい!」
火曜・・・体調が良くないというのもあってか、朝 「幼稚園 行きたくない」といいつつも登園。
     幼稚園に到着後に大号泣し、泣き過ぎて吐いたそうです。
水曜・・・朝からとても楽しみにして登園。帰宅後も興奮気味に幼稚園での出来事を話してくれまし               た。楽しかったそうです。
木曜・・・朝から行く気満々!帰宅後は幼稚園で覚えていた歌を嬉しそうに歌ってくれました。「幼     稚園 楽しい~♪」と言ってました。

毎日、帰って来るとお昼ご飯をたくさん食べて間もなくお昼寝zzz
相当疲れてるようです。

私はその間にキッチンの片付けや洗濯時間。
仕事から帰って来て、お迎えの時間の20分で息子にお弁当を作っています。
園でのお弁当は来月からだけど、練習で(^^)
朝、夫のお弁当は作るけど、息子のはまだ時間配分ができず・・・
細かい細工なんかもしてるので時間は掛かるし、なにより散らかる~!
でも息子はすごく喜んで食べてくれるので、苦労した甲斐があります(^^)


そして
金曜・・・今日は保護者の勉強会&参観&懇談会でした。

県の専門の先生からのお話があり、すごく充実した内容でした。
私、終わった後にある新聞社の取材を受けました。
内容は今回の勉強会についての感想&子育てについて。
すご~く緊張したけど、ちゃんと話せたと思います。
私が答えた内容・・・いつのだかの新聞に載る?と思います(^^;)


参観・・・これがものすごい感激!感動!
教室に保護者が入って行ったら、園児達は自分の椅子にちゃんと座って待ってました。
先生のピアノに合わせて“礼”を深々としている姿が可愛い~♪
その後、それぞれ自分のママを見つけて 「ママ~」と駆け寄ってきちゃう子もいましたが、我が息子は
椅子に座ったまま、はにかんだ表情で私をチラチラと見てました(*^^*)
歌を歌って、動物体操、アンパンマン体操を披露してくれました。
元気よく踊ったりする姿にず~っと涙腺ゆるみっぱなしでした(T0T)
永遠に見ていたい・・・そんな気持ちになりました。

集団生活、大丈夫かな?と心配ばかりしてましたが、ちゃ~んと先生の言う事を聞いて行動もできてるし
お友達とも少しだけどコミュニケーションとってました。
なんか不思議~な光景もあったけど(^^:)
子供達なりの世界があるんでしょうね。

参観の後には保護者と先生だけで自己紹介などしました。
みなさん、子供の性格を紹介してましたがほぼ全員のママが 「うちの子はちょっと乱暴なところもあって、お友達に手を出してたり暴言をはいてしまう事もあるかもしれませんが・・・」 と。

私だけでした 「うちの子はすごく大人しい性格です。」 と言ったのは(^^;)
息子、大丈夫かな?
強くたくましくなって欲しいです。

先生にお話を聞いたら・・・3日目から泣かなくなったそうです!
トイレもちゃんと行けてるし、お話もたくさんしてくれますよ~と言ってもらえてかなり安心しました。

息子が今日、初めて新しいお友達のお名前を覚えてきました!
女の子3人!
しかも 「かわいいんだ~」 と(^^;)
ちなみに担任の先生(若くて可愛らしい)の事も
「先生どう?」 と聞くと 「かわいい~んだよ~♪」 とご満悦☆
「幼稚園が楽しい!」=そこ↑が息子にとってかなりポイント高いみたいです(^^)
私も今までのお友達にプラス、新しいお友達も出来てすごく嬉しいです。
少人数なので、だいたい皆さんの名前と顔は一致しました☆

帰り・・・帰る準備をしてね~の号令があると、みんな自分の持ち物を回収してました☆
普段私がいると 「ママ ○○して~」 「ママが持って来てよ~」 と甘えてる息子も
自分で廊下にタオルを取りに行き、コップをコップ袋にしまってリュックサックへ。
お便り帳の出席シールを私に見せてくれたり・・・となんだか別の世界に行ったような息子。

とにかく今日はあまりの成長のスピードに驚くばかりでした。
参観・・・毎日したい~と思う母です(^^)



     
[PR]
by tomo3-kyt | 2010-04-16 22:40 | 小物
<< 少しお休みするかも(?)です くるま柄ニットのラグランTシャツ >>