t*chou chou

くるま柄ニットのラグランTシャツ

b0127714_22303436.jpg

生地:Le Sucre 裏毛 ・ Rick Rack くるま柄スムース
パターン:mish*mash ラグラントレーナー100(レイヤードスリーブ)

レイヤードスリーブは2着目です(^^)
息子も喜んでます。

b0127714_2231143.jpg


くるま柄のニットに合わせて無地を探して、めずらしくピッタリなのが見つかりました。
ちょっと派手かな?(画像はもっと色が濃いです。)とも思ったけど、春らしく元気が出そうなTシャツになりました♪
b0127714_22313223.jpg





週末、いちご狩りに行きました。
b0127714_22325725.jpg

すごく甘いいちごだったけど、この日は暖かかったのでビニールハウスの中は真夏並!!
息子は半袖下着姿になって汗だくて食べまくり!
30分の食べ放題だったけど、たぶん半分ぐらいで私は出ました(^^;)
いちごも温かくって・・・

その後、大きな公園へ行ってたっくさん遊びました。

で、翌日は近所の公園へお花見♪
b0127714_22332679.jpg

もう最後の桜でした。

息子、月曜日から幼稚園へ行ってます。
初日は拒否する事なく行ってくれました。
バスに乗る時も元気よく 「行ってきま~す!」
帰ってきた時も笑顔で 「ただいま~」 ・・・だけどすぐに私に抱きついてきて涙目で耐えてました。
私も泣きそうでした。。。
でも幼稚園は楽しかったと言ったので一安心です。
幼稚園での出来事を細かくたくさん話してくれます。
そんな息子の姿にジ~ンとしてます。
大きくなったなぁ~。

ただこの日の夕方、鼻水タラタラ・・・クシャミ連発・・・初登園のこの日は真冬並の気温でした。
しかも雨。。。
微熱もありました。
そんな状態+幼稚園での緊張の糸が切れた感じで、ずっと抱っこしたまま大号泣してました。
小さな体と心で一生懸命に頑張ってきたんだろうなと思うと切なかったです。

今朝は元気になったので登園準備をしていると
「幼稚園行かないよ ママがいないと寂しいんだからボク・・・。」
言われちゃいました。
ここから、なんとかなだめてバス停まで連れて行きました。

帰りは笑顔で 「幼稚園 楽しかったよー 明日も行くよ~」 と。

明日はどうかな?
緊張する~(^^;)
[PR]
<< ぷっくりがま口*2 ぷっくりがま口*1 >>