t*chou chou

入園式

今日、息子の入園式でした。
桜が満開の良いお天気でした。

まだまだ自分ではできない事だらけの息子・・・
幼稚園では大丈夫かな?泣かないかな?などなど心配だらけで昨夜はなかなか寝付けませんでした。
気のせいかもしれないけど、息子が最近すごく甘えてくる様子があって息子も不安だったのかな?
と思うと切ない気持ちになります。

パパは午前休みがとれて、無事に3人で行くことができました。
以前の部署だったら、たぶん休みはとれなかったのでよかったです。
・・・でも新しい部署は帰宅時間が早くて(^^;)深夜帰宅に慣れてた私はちょいとストレスだったり。
でも、パパは早く帰って来て、ゆっくりできて満足そうなので、私もストレスを感じないようにこのリズムに慣れなければいけないですね(^^;)

と、話がそれました。。。

息子は幼稚園事態は大好きなので嫌がる事なく行きました。
式では親子一緒に座ったので、息子は落ち着きなくいつも通りの感じでいました。
来賓の挨拶中なんて、 「あの人は天気予報の人でしょ?」とか「変だよあのオジサンは」などなど大きい声で言うので焦りました(^^;)

なので全く緊張感も感動する場面もなく・・・後でパパが撮影したのを見てジ~ンとしました。
なんか想像と全く違いました(^^;)

役員の選出・・・お友達と立候補したけど人数が多くて、じゃんけんで決める事になって負けました。。。
少人数の幼稚園なので、ほぼ必ず役員はやらないといけないらしく・・・
年長さんでの役員は大変だという噂があるので、今のうちにやりたかったのになぁ~。
来年こそは狙います!









来週の月曜日からはバス登園。
この日からが問題です。

「ママも一緒にバスに乗るよね?」 と何回も聞いてきます。
さっき寝かしつけをしてる時にも聞かれたので

「ママはね、○○○(息子)が幼稚園から帰って来るまでお家で待ってるからね。」
「幼稚園から帰って来たら、た~っくさん抱っこしてあげるよ。」

と言ったら、嬉しそうに頷いてくれました。
とりあえず安心です。

「ママ、僕が幼稚園言ってる間、寂しくて泣いちゃうの?泣いちゃダメだからね!」

だって(*^^*)

可愛いセリフ言って~(泣)

最近こういうセリフ言う事が増えてきて、ますます可愛いです。

あとは 「ママ、今日はオシャレしてたね 明日もオシャレしてね!」 とか(*^^*)
こんな事言うんだぁ!? なんか嬉しいです。

息子の事すごく心配だけど、息子が幼稚園で過ごしてる間、私は大丈夫かな(^^;)
寂しいなぁ。。。
仕事したり、ミシンしたりしてやり過ごすしかないのだけれど・・・

最後に小さく記念の写真(^^)
b0127714_2214838.jpg

せっかくコサージュ買ったのにつけ忘れました。。。残念。

息子はジャージ姿・・・最初知った時は納得いかなかったけど、この“ぶかぶかのジャージ”姿が初々しくていっか(笑)と納得しました。
[PR]
by tomo3-kyt | 2010-04-09 21:45 | 小物
<< ぷっくりがま口*1 バッグ&ポーチ*ビニコ >>