t*chou chou

がま口の通帳ケース*1

b0127714_15364499.jpg


がま口に挑戦してみました。
前から欲しかったがま口タイプの通帳ケース。
RRさんのヨーロッパリネン・ギンガムのピンクを使って可愛らしく♪

b0127714_1537584.jpg

内ポケットには2室あって、通帳もけっこう入るので便利だと思います。

キルト芯は貼らずに接着芯だけで作ったら、クタクタしすぎてがま口部分に差し込む時に大変でした。
なので次はキルト芯も貼って、しっかりふんわりに仕上げてみたいと思います。






先日、アロハちゃんとムスメちゃんが遊びに来てくれました♪
私はもちろん、息子もこの日をすっごく楽しみにしていました。

息子とムスメちゃん、仲良く遊んでる姿がとっても可愛くて、愛しくて・・・
b0127714_1602074.jpg

お出掛けごっこ遊びがお気に入りだったようで、2人で荷造りして遊んでました。
目的地は2人揃ってディズニーランド!って(^^)
ホテルに到着したら持って行ったおもちゃをバッグから全部出して、お互いに写真撮影なんかしてました。
改めて・・・大きくなったなぁ~と感動しました。

私とアロハちゃんはその間にいつものオシャベリ(^^)
アロハちゃんにはなんでも話せちゃうのでついついヒートアップしてしゃべりまくりです。
すごく楽しかった~。

そしてなんと!
アロハちゃんにサプライズプレゼントまで頂いてしまいました~!
すごく嬉しかったです。
本当にどうもありがとう(*^^*)

2人が幼稚園入園まであと少し!
また遊びたいな♪


それから・・・前の記事で書いた息子の事。
お友達に励まされ、勇気づけられ、今の息子の事をちゃんと見て育てようと思えるようになり
気持ち的にもかなり落ち着きました。

そして先日、前回の結果を元に主治医の話がありました。
結果、あんなに悩んだのはなんだったんだ!って感じでした。
テストの結果が全部数字になって出ていました。

「問題ないでしょう。」

この言葉が早く欲しかった・・・。
この言葉一つでスッキリしました。
と、同時に 「やっぱりね!そうだよ 問題ないよ」 という気持ち。
あんなに悪い方向に悩んでいたのに。

でも本当によかった。

[PR]
by tomo3-kyt | 2010-03-27 16:07 | 小物
<< がま口の通帳ケース*2 入園グッズ② >>