t*chou chou

入園グッズ②

息子の入園グッズ、小物たちが出来上がりました(^^)

b0127714_2220377.jpg

b0127714_22331317.jpg

ターコイズブルーのリバーシブル生地をふんだんに使って
お弁当箱入れ・ランチョンマット2枚・コップ入れ
お弁当入れはデジカメケースを参考にして作りました。
マジックテープでとめてます。

名前タグやワッペンにポイントはサンリオの“しんかんせん”
お弁当箱もしんかんせんにしました。
b0127714_22334614.jpg

最初はなにかキャラクターを選ぶとしたらトーマスかな?と思ってました。
トーマスはプラレールとかのおもちゃをたくさん持ってるし(^^)
だけど、プレ幼稚園の時に男の子はトーマスグッズで揃えてる人が多くて・・・
あとはトミカとかアンパンマンになんとかジャー(^^;)(今だとゴセイジャーとか??)

それなら!幼稚園で持ってる子はたぶんいなかったかな?の しんかんせん。
このキャクラター、息子は知らないみたいだけど気に入ってくれました。

思えば・・・息子が生まれてすぐ入院していた病院で、保育器に入っていたのでしばらくはオムツ1枚だけでした。
それが面会に行った時、初めて服を着てる~!と感動しつつ、目に入ったのが“SHINKANSEN”のデカ文字&キャラクターの服でした。
しかもぶっかぶか(*^^*)
当時、このキャラクターを知らなかった私は「SHINKANSENだって~!おもしろい服だなぁ」ぐらにしか思ってませんでした。
で、後にサンリオのキャラクターだと知ったのですが(^^;)
そんな縁があるキャラクターで揃える事にしました♪

タオルも☆
b0127714_22342323.jpg

このタオルは初めからサンリオで買ってもよかったのですが、シンプルなタオルの方が逆に目立つかな?と思ってタグと名前ラベルを付けました。

今回、作ったバッグとか↑の持ち物の名前付けはアロハちゃんにお願いして作ってもらったスタンプをおしました(^^)
お見せできないのが残念ですが、大きさもピッタリです。
アロハちゃんのスタンプはたくさんコレクションしていて、使い心地はもちろん、すごく可愛いイラストや文字で大好きなんです。
なので、ぜひ名前付けはアロハちゃんのスタンプで!って思ってました。
私の図々しいお願いにも関わらず、しかもこの忙しい時期に本当にどうもありがとう。

↓のお着替えバッグの内側のポケット部分にも使いました(^^)
b0127714_22433011.jpg

これも以前プレゼントしてもらったもの☆

大活躍してるよ~(^^)


あとは作らなくてはいけないものは~・・・スモックにアップリケ・・・雑巾2枚かな。
スモックにアップリケ・・・しんかんせんのワッペンくっつけちゃうかな?と思って用意はしてあるけど・・・
年長さんになっても好きかな?
やっぱりフェルトとかでアップリケしようかな・・・かなり悩んでます。






明日から3連休ですね。
我が家は夫が20日は出勤、22日も出勤です。
夫は今日いっぱいで9年間いた部署から異動が決まりました。
なので今週は引継ぎですごく忙しい毎日を過ごしていました。
来週も新しい部署でのスタートなので忙しそうです。
最近、夫婦の会話・・・殆どしてません(^^;)
なんか、一緒に暮らしてる意味がないような・・・なんて思ってしまってます。
でもこんな時期だからこそ妻としては影ながら応援して支えてあげなきゃいけませんねp(^^)q
[PR]
<< がま口の通帳ケース*1 入園グッズ①&お出掛け >>