t*chou chou

温泉旅行と最近のこと

b0127714_20583248.jpg


↓の記事でちょこっとだけ追記があります。

19日に1泊で温泉旅行してきました♪
夫はどうしても休みがとれず・・・私の実家のみんなと。
宿泊先はお馴染みのお気に入り宿。
いつもは車で行くのだけど今回は息子が乗りたがっていたスペーシアで(^^)
私も初スペーシアでした。
個室での旅だったのですごく快適☆
いつもプラレールのスペーシアで遊んでいた息子は乗っている間に何回も
「今 ぼくが乗ってるのはなに?」
と何回も確認しては嬉しそうにしていました(^^)

早めに到着し、宿の中庭で息子は初めての雪遊びをしました。
Wii Fitの影響で雪合戦が大好き・・・ひたすら雪を投げまくってました。
私はその横でミニ雪だるまを作りました(^^)
b0127714_21221768.jpg


その後は冷えた体を温泉で温めました。
雪見風呂は最高でした♪
久々にサウナに入ったり、露天でかなりゆっくり温まりました。
(早風呂の息子は母にお任せ~♪)

翌日はバスに乗ってかまくら祭りへ。
こちらはちょっと期待はずれ。。。
夜に行ったら違ったんだろうなぁ。
でも雰囲気は楽しめました。

普段、車移動ばっかりの息子は初めてのスペーシア&バス、久し振りの電車に興奮しっぱなしでしたが
私的には乗り降りの際の抱っことかがきつくて疲れました(^^;)
でもやっぱり冬の温泉はよかったなぁ~。






最近、このブログも放置気味で・・・
と、またまた体調不良の話題です(^^;)

以前から肩凝り&頭痛はありましたが、出産後は特に酷くなった気がします。
市販の鎮痛剤も病院で処方された薬もあまり効果がなく、痛みが出だしたらそのまま耐えるしかないんです。
今月はいつもに増して痛む日が多いです。

だいたい肩凝りの痛みが出るより前に眼精疲労の痛み、首凝りの痛みがすごくて
この痛みが出るとテレビやPCは絶対見れないし寝てるのも辛く・・・
楽になるのは友達とオシャベリしてる時と薄暗くしたキッチンでの料理の時だけ(^^;)
本当にツライです。。。

病院へ行っても痛みを止める事だけなのがもどかしいです。
体質改善とかするしかないんだろうなぁとモヤモヤ考えてばかりです。
先日の旅行の時だって殆ど痛かったし・・・
何か予定を考える時だって常に痛みが出たらどうしようとか考えてしまってます。
そうやって考えて悩んだりする事もよくないと思うけど。

どうしたらいいんだろう?
漢方とかサプリメントとか飲んでみる?
調子が良い日はネットで調べまくってます。
なので全然ミシンも触れず、息子の幼稚園グッズもまだ手付かずです(^^;)

息子も自然と 「元気になった?」と何回も聞いてきます。
なんか・・・悪いなぁと思ってます。

あ~!暗いですね。。。

でも本当にどうにかしたいです 今の自分の体。
痛みがない生活がしたい!
[PR]
by tomo3-kyt | 2010-02-23 23:08 | 暮らし
<< 入園グッズ①&お出掛け アロハちゃん親子が遊びに来てく... >>