t*chou chou

タートルネック

b0127714_22513522.jpg

生地: Sun&Leaf 接結ニット ショコラ無地
型紙: Sun&Leaf サイズ100

今年初の息子服です(^^)
2時間ドラマを見ながらゆっくり作ったので2時間掛かりました(^^;)
どうもテレビを見る癖がついてしまってます。。。

今は小物中心で作ってます。
ちょっと今日は集中しすぎて肩凝りになってますが・・・。
ほどほどで終わりにすればいいのに、完成するまで縫う→肩凝り。
この後、ストレッチしてみます(^^;)

先日の3連休の事




初詣に行って来ました。
実は私、今年は厄年なんです。
なので厄払いのご祈祷をしてもらいました。
シ~ンとしてる空間で、息子がハイテンションで困りました(^^;)

ご祈祷中の二拝二拍手一拝の拍手の時、かなり大きい声で

「お!びっくりしちゃたよぉ!あ~びっくりしちゃたー!なんでびっくりしちゃたんだぁ??」
と叫んだり。。。
集中できませんでした(^^;)

別な日は夫の会社の後輩4人が来ました。
会社の人が自宅に来るって事が初めてだったので緊張しちゃいました。
おもてなし料理・・・かなり悩みましたがリクエストにもあった お鍋をメインにしました。
息子はキレイなお姉さん2人とたくさん遊んでもらって幸せそうでした(*^^*)

めずらしく夫が3連休だったので、息子はパパと遊べていいな~と思ってたけど
結局パパと2人きりでは遊べず・・・
どうも家の中での遊びはパパでは嫌みたいです。
明日は風がなければパパと外遊びしてもらいたいなぁ~☆
そして私はミシンタイム♪ と 掃除もしなくちゃです(^^;)
[PR]
<< ボアマフラー ×5 初縫い*カードケース >>