人気ブログランキング | 話題のタグを見る

t*chou chou

初縫い*カードケース

初縫い*カードケース_b0127714_1326332.jpg


息子の風邪、すっかりよくなりました。
今回は咳は出なかったし、鼻水も長引かないで済みました(^^)

初縫い!やっと時間とれました(^^)
頭の中は 「何作ろうかな」 だらけでした。
息子服を裁断してみたりもしたけど、なぜか今日の午前中に息子がお昼寝したので掃除を中断して
ササッと作れるものは??と考えて
仕切り付カードケースにしました。
snowwingさんのおまけレシピです。

初縫い*カードケース_b0127714_13284571.jpg

チェックとドットのリバーシブルの布を使って2つ。

これ、前にも作って使ってるのですが、結構便利です。
仕切り付なので診察券とポイントカードに分けてしまってます。

家事ばっかりしてると何か作りたい願望がどんどん沸いてきて、でもできない・・・という
悪循環なストレスがちょっとずつ溜まってきちゃってます(^^;)





最近の息子・・・パパ嫌いなんです(泣)

以前のように仲良く男同士で遊んでくれなくなっちゃいました。
さっきもプラレールで遊んでたのですが、急に息子が怒鳴りだし暴れていて
私は洗濯を干していたのですが、大きな声で「ママ~ママ~」
「パパはあっち行って~!!」という悲鳴交じりで泣いてました。

で、泣きながら寝る・・・という久々のパターンでした。
原因は・・・お正月休みにパパが息子を甘やかしまくってたという事だと思います。
パパは何をしても怒らない→パパに対してやりたい放題→パパ、なめられてるんだと思います。
で、ちょっと気に入らない事があるとパパに暴言はいて私に甘えるというパターンです。
参りました。

めずらしくパパが3連休なので、ちょっと憂鬱です。
パパにはちゃんと教育してもらって前のように男同士で遊んでもらわないと!

年末のあれこれ記事をアップしときました。
by tomo3-kyt | 2010-01-10 13:38 | 小物
<< タートルネック あけましておめでとうございます >>