人気ブログランキング | 話題のタグを見る

t*chou chou

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
少し出遅れ気味ですね。。。

今年もマイペースでソーイング&ブログ更新していきたいと思っています。
どうぞ宜しくお願いします(*^^*)

年末からブログ更新はもちろん、ソーイングも殆どできてなくて・・・
年末のあれこれを追記で記録しておこう・・・という気持ちはあるので時間を見つけて更新したいと思ってます。
ソーイングの方は・・・体調はここのところよいのでできそうなのですが
息子が寝た後の時間、テレビを見まくってます(^^;)
今まではテレビなんて全然見ずにソーイング時間にしていました。
なんだか最近の私のリフレッシュ方法が「お笑い番組を見てたくさん笑う」
これに尽きます(^^;)
ソーイングの方は自然に作りたい気分になった時に・・・という事です(^^)

そうそう!年末?11月ぐらいだったかな?息子服を少し作りましたがブログにUPしてませんでした。
これも後でUPしたいと思ってます。

お正月は結構好き勝手に行動した長男の嫁です(^^;)
無理して「嫁」をやってもお正月から疲れてストレス溜まるだけなので去年のお正月から自由にさせてもらってます。
義母の心情なんか考えるのやめました。
私の精神が崩れると息子や夫が迷惑だし。
だったら逃れる!事に決めました。
もう~いろいろありすぎてね・・・この暮らし。
本当、自由になりたい私です。

ここで今年の目標!
夫と平和に過ごす事です(^^)
という事は去年は平和じゃなかった?という事になりますよね。
ま、平和だったり平和じゃなかったりという感じでした(^^;)

今年は息子が幼稚園に入園します。
心配だし不安だし・・・だけど私の時間が増えるので余裕を持って趣味の時間にも使いたいと思ってます。





12月中旬までに季節性&新型インフルエンザの予防接種を終えていました。
これが終わるまで、私は過剰すぎる?とういうぐらい人込みに息子を連れて行くのを控えた生活をしていました。
唯一行った、幼稚園のクリスマス会・・・その2、3日後だったかな?見事に風邪をひいて予防接種が延期に・・・なんて事にもなったりしましたが、とにかく気をつけて生活してました。
ショッピングモール大好きな私もとにかく控えました。

で、予防接種を終えてからの年末年始・・・結構お出掛けしてました。
もし、インフルエンザにかかってしまっても少しでも重症化を防げるんだしという気持ちがあって
お出掛けを楽しめました。
息子も私もみんな元気いっぱいで。

それが今日の夕方に息子が発熱。。。
今朝から鼻水垂らしてはいたのですが久々の38度超えにかなり焦りました。
病院へ行って診察してもらいました。
喉が真っ赤&鼻水という事で普通の風邪という診断でした。
抗生剤を含む薬が処方されたのですが、息子がこの薬を断固拒否してるんです。

苦いらしく、大好きなアイスに混ぜても飲まない・・・高熱があるのでダルそうで眠そうな中で薬のやりとりをして1時間・・・私も息子もグッタリです。
どんなに言い聞かせても、おもちゃやチョコレートでつってもダメ(本当はつりたくないけど仕方ない。。。)
困り果てました。。。
解熱剤の座薬をとにかく嫌がって、無理やりというのもツライので飲み薬にしてもらったのですがそれも拒否・・・
こんなに拒否されたの始めてなので戸惑っています。。。
明日の朝からどうしよう・・・
かなり気が重いです。

という新年の一発目のブログ更新は殆ど息子ネタなってしまいました。。。
ソーイングネタ・・・いつになるのやら~(^^;)
by tomo3-kyt | 2010-01-06 22:17 | 暮らし
<< 初縫い*カードケース 2009年 最後の更新 >>