人気ブログランキング | 話題のタグを見る

t*chou chou

ルームシューズ&クリスマスツリー

ルームシューズ&クリスマスツリー_b0127714_2003230.jpg


RRさんパターンのルームシューズを作りました。
今回初めて作りましたが、簡単だしすぐに作れちゃうので楽しく作れました♪
左のはブラックウォッチのニットで作った夫の。
右のはキルティングで私のです(^^)
暖かいし履きやすいので重宝しています☆

久し振りの更新になってしまいました。




先週一週間はかなり体調が悪く、また精神的にも落ちていたのでミシン踏む気にもなれず
イライラ、悶々とした毎日で本当に自分の体調の悪さに落ち込みました。
いつもの肩凝り、首凝り、頭痛が主です。。。
鎮痛剤も効かないので本当に辛かったです。

そんな体調不良・・・ミシンもPCもテレビも見ることもできない・・・
かといって寝てばかりも辛いのでひたすら大掃除みたいな事をしていました。
特にキッチン☆
かなり物がスッキリしてピカピカになりました。
収納部分が空いたので、以前から欲しかったティファールの圧力鍋を買いました♪
ああいう重くて大きめのお鍋って、いつでも簡単に出せる場所に収納しておかないと出番も少なくなってしまうので、今まで頻繁に使う自信がなかったので見送っていました。
でも今回やっと買えたので久し振りにちゃんと料理をしたい!という気持ちになれました(^^;)
まだ使ってないので、使う時がすごく楽しみです。


先週の土曜日は息子の新型インフルエンザの予防接種を無事にできました。
季節性インフルの予防接種の時は2回目を前に風邪をひいてしまって延期になって
かなりヤキモキしたので今回は予約してから息子の体調にはかなり気を遣って生活していました。
あとは2回目が受けられるまでなんとか健康でいられるようにしなくちゃ!

今日、やっとクリスマスツリーを飾りました(^^)
3年振りに飾りました(^^;)
ルームシューズ&クリスマスツリー_b0127714_20301236.jpg

今年になってやっと息子のイタズラの被害に遭わないかな?と思い、出しました。
息子は大興奮ですご~く楽しそうに飾りつけをしました。
ただ・・・私の好みで飾っていてもちょっと目を離した隙に息子好みの飾りつけに(^^;)
ルームシューズ&クリスマスツリー_b0127714_20305381.jpg

かなり偏ってます(^^;)
by tomo3-kyt | 2009-12-05 20:33 | 小物
<< 印鑑ケース&ストラップ コンパクトミラー >>