t*chou chou

コンパクトミラー

b0127714_2164547.jpg

初!リバティでコンパクトミラーを作りました。
こちらはBroloさんのキットです。

リバティはハギレばかりちょこちょこ持っていたのですが、使い道がないまま・・・
このコンパクトミラーになら私でも使えそう♪と思い、やっと使うきっかけを見つけました(^^)

b0127714_21381217.jpg

両面ミラーになってます。

こちらのコンパクトミラー作り、ミシンを使えない時に最適でした(^^)
我が家はこの冬からガスファンヒーターに買い換えたので、先日その工事が入りました。
家の壁に穴を開けたりの工事。
家の中が寒かったので息子は義実家へ避難させ、私はハンドメイド時間。
リビングで作れるもの~と思いついたのが、ちょっと前に届いたこのキットでした。
新鮮で楽しく作りました♪

ここからはガスファンのお話・・・






今まではずっと石油ファンヒーターを使ってましたが、給油が面倒だったりニオイが気になったり・・・
それでガスファンにしたのです。
ガスファン、とってもいいです(^^)
すぐに暖かい風が出るし、あっという間に冷え切ったお部屋が暖まります。
熱の感じも石油ファンとは違った優しい熱という感じ。
もちろん給油のストレスもないのですっごく気に入っています。
薄型なので一年中出しっぱなしでもOKです。
暖房として使わない時期は空気清浄機としても使えるタイプにしました。
プラズマクラスターってやつです。

気になるガス代・・・まだ使い始めたばっかりだから分からないけどどうなんだろう?
ガス屋さんの話だと、石油よりは安いらしい(^^)
一応、ガス代基本料金値引きもありました(^^)v

とにかく工事さえ済ませばオススメ暖房器具です。
[PR]
by tomo3-kyt | 2009-11-26 21:39 | 小物
<< ルームシューズ&クリスマスツリー ボアマフラー >>