t*chou chou

ボアマフラー

b0127714_221418.jpg
朝晩とくに寒くなってきたので息子のマフラーを作りました。
去年買ったフォーキージャガードとベアーボアで(^^)
このボア、ほんとにテディベアみたいな肌触りで暖かいです。
結構、身に着ける生地の肌触りにうるさい息子はすっごく気に入ったようで離しません(^^)
(そうそう!以前作ったクールワイドパンツは今やっと嫌がる事がなくなりました。)

このマフラー 去年から作ってみようと思っていたのに放置・・・
今年やっと作れました♪
簡単にすぐに作れちゃうのでハギレでもう1つ☆
b0127714_2212323.jpg

こちらはボアではなく激安フリースで。
充分暖かいです。

そのへんにあったハギレであっという間に作れました。
大量にあるハギレ処理にピッタリでした。
b0127714_21442014.jpg

こちらも 「あったか~い」とスリスリしてます。
私が作ったもので、こんなに息子に喜ばれたの初めてかも(^^;)







今日、幼稚園から入園内定の手紙が届きました。
市内、唯一の市立の幼稚園なので競争率が激しいらしいのですが、バス通園の都合上
幼稚園の近くに住んでる人が優先らしいという噂を聞いていたので余裕な気持ちで待っていました。
そうは言っても・・・内定の手紙が来て一安心です(^^)

来年から息子は幼稚園生かぁ・・・としみじみ思ってしまいます。
つい最近まで赤ちゃんだったのに~。

息子は幼稚園生になれる事をすごく心待ちにしてるみたいです。

「バスに乗ってね~ お弁当持って幼稚園行くの!」 と毎日のように言ってます。
ポイントは“お弁当”です(^^;)
お弁当が大好きなんです。
キャラ弁とか作るのかな~できるかな~と不安な私。

家にいる日でもお弁当をせがむので作るのですが・・・
「しまちゃんおにぎりがいいの~」 とか 「アンパンマン弁当がいいの~」 と言われます。。。
材料も道具?も揃ってないので、適当にキリンの絵のお弁当箱につめて
「キリンさんお弁当だよ~♪」と言うとすっごく喜んで食べてます・・・今のところは(^^;)

あとは何をするにも幼稚園生を意識して・・・
ごはんの時間、野菜を残すので注意すると

「幼稚園生も野菜食べるの?」

夜、寝る時間になったので寝ようねと言うと・・・

「幼稚園生ももう寝た?」 などなど。

とにかく幼稚園生はどうか?って事を聞いてきます。
なので私もそれを利用して 「幼稚園生は1人で服を着るんだよ」 とか
幼稚園生がやってるんだからやってみよう!という感じで言っちゃいます。

その中でもやっぱり手強く拒否するのがトイレトレーニング。。。(T0T)

「幼稚園生はトイレでするんだよ」と言っても 「ぼく、赤ちゃんだからオムツでいいの!」  と。
なぜかこの時だけは赤ちゃんになってしまいます。
機嫌が良い時は素直にトイレ行くんだけどなぁ。
最近は私もあまり細かくトイレ誘わないのがいけないのかな。
自然に任せてみようと思ってそうしてたのですが・・・。
なかなか難しいです。

明日から3連休ですね。
うちの夫は明日も仕事・・・日曜は休みだけど月曜も仕事です。
日曜は夫の友達のお宅にお邪魔する予定です。
久し振りなので楽しみです♪
[PR]
by tomo3-kyt | 2009-11-20 22:03 | 小物
<< コンパクトミラー 母への遅いプレゼント・・・ >>