t*chou chou

トレーナー&誕生日

b0127714_9574881.jpg

生地:ニット工房・J&B(ボーダー)
パターン:mish*mash ラグラントレーナー100(レイヤードスリーブ)

去年も作ったラグラントレーナー。
今年はサイズアップして100で作りました。
b0127714_9575910.jpg

(最近、ふざけたポーズばっかりとりたがります(^^;)

なんか今の息子、90だとピッタリすぎるし、100だと大きめです。
でもトレーナーは大きめで大丈夫かなと思うのでこれからも100で作ります。

息子、3歳になりました♪




b0127714_9592793.jpg


10月30日に3歳になった息子
土曜日にお祝いしました。
ケーキは息子の大好きなアンパンマンケーキを作りました。
生クリームが足りなくてところどことはげてますが、美味しくできました。
息子はすっごく喜んでくれました☆

プレゼントはトーマスのプラレールです。
思ったよりも大きく、息子の遊びスペースいっぱいに広がっています。
b0127714_1094966.jpg


3年前のこの日、息子は緊急帝王切開手術で生まれました。
未熟児だったため2ヶ月入院し、大晦日の夜から一緒に暮らし始めました。
すごく小さかった息子だけど病気もせずに元気に育ってくれた事がなによりも嬉しく
私達夫婦の喜びです。

ここ半年でグ~ンとオシャベリが上手くなりました。
もう会話がかなり成立し、楽しいです。
最近は 「なんで?」 「どうして?」だらけで、答える私も頭をフル回転して考えます(^^)
本の読み聞かせや、歌を歌ったり踊ったりが大好きな様子です。

問題のトイレトレーニング。。。
夏から始めていましたが、息子にやる気が全くなく。。。やめたり、またパンツにしたりとズルズル。。。
それが、驚いた事に誕生日の朝に目を覚ました瞬間に
「ママ、ぼくトイレでする!トイレでするから起きよう!お兄ちゃんだから!」と。
もうかなりビックリしつつも嬉しくて涙が出そうでした。

だけど・・・パンツマンは誕生日当日だけ~(^^;)
トイレに誘うのに四苦八苦してます。
かなり手強いです(T0T)!!
いつ完全にパンツマンになれるのかしら~。。。

来年はいよいよ幼稚園入学。
本当に早くてあっという間の3年でした。

妊娠前から別のブログを綴っていて、出産を機にパス制の育児ブログを続けていました。
たくさんの出会いもありました。
最近はそちらの更新がなかなかできず・・・
でも、その頃からのお友達から誕生日に嬉しいメールやプレゼントが届き、私も息子も感激しています。
本当にどうもありがとう。

息子が3歳になったのを機に、こちらのブログでも少し息子の事も綴っていきたいと思っています。
(パス制ブログもぼちぼち続けていくつもりです。)
宜しくお願いします(^^)
[PR]
<< グラニー&カントリーマーケットへ ドット柄のグラニーバッグ >>