t*chou chou

クールワイドパンツ&スリムパンツ

またまた久し振りの更新です(^^;)
なんだかネット時間がとれずにいました。
昼間の仕事中に、こそこそいろいろなブログや生地のお店なんかを徘徊してますが(^^;)
ハンドメイド時間はちょいちょいとれる時に作ってました。

とりあえず不足している秋服です。

b0127714_2134339.jpg

パターン:polka drops クールワイドパンツ 90
生地:animo デニム風コットンリネン ストレッチ 

b0127714_2135348.jpg

クールワイドパンツはいつか作ろうと用意はしていたものの、なかなか作れずにいました。
このポケットは可愛くて満足してます。
C&Sさんのタグを挟んで可愛くしてみました。

・・・が!!

息子・・・このパンツ着てくれません(T0T)!
完成した事に嬉しく、ウキウキ気分で着てもらおうとした瞬間!

「やだよーやだよー!! 痛いんだってばー!!!」

大激怒されました。。。
まさかまさか!マチ針でも!?と思って確かめたけど、まさかそんな事はありませんでした。
ただ単にニット生地に慣れすぎてるだけの事だと思います。
少しでもかたい布だと慣れるまでだいたいこの騒ぎなんです。
そんなに敏感なのかしら。。。

とにかく着てくれないので悲しい気分です。
せっかく頑張って作ったのになぁ。

なので次は息子が大好きなニット地でリベンジ!
b0127714_21145474.jpg

パターン:milimili キッズスリムパンツ 90
生地は私の部屋着をリメイクしました。
ストレッチがきいてて、スリムな形でも動きやすいかな?と思って。
ブーツカットタイプではなくストレートにました。

b0127714_2115047.jpg

こちらもC&Sさんのタグを挟みました。

ウエスト部分はHANAMIZUKIさんのギンガムチェックのスムースです。

まだまだ息子のパンツが足りないので作りたいと思ってます。





b0127714_21224713.jpg


先週、むさしの村に行きました。
私と夫も小さい頃に行った事のある遊園地ですが、息子を連れてくのは初めてでした。
乗り物が嫌いな様子の息子なので、目的は別なところです。
アンパンマンキャラバンのイベントです♪
アンパンマン好きの息子、すっごく喜ぶかと思ったら最初から最後までずーっと無表情のまま固まってました。

b0127714_2123878.jpg


出かける前日は楽しみで楽しみで仕方ない!っていう状態だったのに~。。。
おかしいなぁ。

アンパンマン体操や大きいボールで遊んだり、最後はキャラクターとの握手会もありました。
もちろん握手会では目を合わそうともせず頑なに握手を拒んでました(苦笑)

でもでも終わった後やそれから一週間ぐらいはずっと楽しそうにアンパンマンの話題ばかり。
楽しかったのに表に出さないタイプなのかな?(^^;)

そして先日は地元の市民祭りがあり、そこでもアンパンショーを見てきました。
b0127714_21323493.jpg

やっぱり無表情で見てました(^^;)
もっと楽しめばいいのに~もったいないな~と思ってしまいます。

今日は朝から夕方まで近所の友達の所で遊んでました。
そのお友達、外遊びが大好きで、とくに畑で泥だらけになっての遊びが好きなんです。
お家の中での遊びが嫌いでテレビも見ないそう。
未だにテレビでやってるアンパンマンは見た事ないと聞きビックリしました。

そんなお友達と息子、性格は正反対な感じがしますが意外と気が合うらしく
1回も喧嘩をせず、たまに会話を交えながら楽しそうに遊びます。

今日はすごく良い天気だったのに、うっかり帽子を忘れてしまい親子で真夏のような日焼けをしてしまいました。。。
特に私は首の後ろがすごい。。。後悔です。

ちなみこんな様子でした(^^;)
b0127714_21401266.jpg

全身泥だらけなのはお友達。
だけど、この直後には息子も同じような姿になってしまいました(^^;)
さっきから泥だけけの洋服を手洗いしてみたり、付けおき洗いしてみたりしてますが全然キレイになりません。
どうしよう。。。

お昼寝なしで外で遊びっぱなしの息子は19時ぴったりに寝てくれました。
今夜は久し振りに自由時間がたっぷりあって嬉しいです♪
[PR]
<< ドット柄のグラニーバッグ カーペンターバッグ >>