t*chou chou

Tシャツ*3

b0127714_22143659.jpg

だんだんと秋めいてきたので息子のロンTを縫いました。
去年の服は殆どサイズアウトっぽいので一気に3枚!
Tシャツもだいぶ縫っているのでかなり納得いく出来にはなってるけど・・・(^^;)
ミス・・・やってしまいました。。。
(詳細は↓にて。)

b0127714_22182188.jpg

生地:HANAMIZUKI
型紙:Pattern Label /14way


b0127714_22203785.jpg

生地:不明(オークションで購入)
型紙:Pattern Label /14way
ミスしたのはこちら↑です。
実家で妹とオシャベリしながら裁断していました。
出来上がってみたら、前身ごろの柄が逆さま(T0T)!!
b0127714_22232427.jpg

泣けてきます。。。
でも、柄が細かいからパッと見は気付かない!?
もともと家で遊び着として着せる予定だったので、そのまま着せます(^^;)
七部袖にしました。


b0127714_22245914.jpg

生地:不明(忘れてしまいました。)
型紙:Pattern Label /14way
このフロッキーが使いたくて作ったTシャツです。
久々にフロッキーを使ったのでちゃんとしたやり方を覚えてなくて、適当にやったら
軽く焦げた!?ような。。。でも杢グレーなので目立たないので安心しました。
焦げたわりにはフロッキーが不完全でところどころボロボロに。。。
夫に見せたら 「初めからそういうものかと思った」 との事なので
そういう事にしておきます(^^;)
こちらは予定外な結果で生地が足りず・・・七部袖です。

今回、全体的に雑な結果になってしまいました(^^;)
最近、夫の帰りが9時前後なので以前のように夜のミシン時間がとれなくなってしまいました。
なのでこの3着も息子のお昼寝時間に作りました。
いつ起きるか?と多少の焦りを感じつつ・・・の結果のようです。

もっと自分自身に余裕を持たないとキレイなものが出来上がりませんね(^^;)
気をつけよう。






シルバーウィーク、夫の休みが土曜日だけだったのでその休みに動物園へ行きました。
息子は大喜びで走り回ったり、感動しながら動物を見たりしていました。
驚いたのが、今まで小動物とふれあう事ができなかったのに今回は自らガチョウ?アヒル?がたくさんいる柵の中に入り、餌をあげられた事☆
最初はかなり腰がひけてたけど 「ごはん どうじょ~ どうじょ~」と言いながらあげてました(^^)
息子が餌を持ったままちょっとだけボーっとしてたらガチョウが息子の手から直接食べたのですが
驚いた息子、そこで大号泣・・・そのまま柵の中から退場しました。
相当ビックリしたみたい(^^;)

新しくなったライオン舎でのライオンを見たり、お弁当食べてボール遊びしたり・・・
楽しく過ごせました♪
b0127714_22453784.jpg


他の日はアロハちゃん親子が遊びに来てくれてたり、親友の家へ遊びに行ったり。
夫にとっては関係ないシルバーウィークだったけど、私は家事も手抜きで1人で勝手にシルバーウィークを満喫してました。
1日しか夜ゴハン作ってません(^^;)しかも夫のお弁当も。。。そんな私に文句1つ言わず働いていた夫です。
感謝しています・・・密かに。(^^;)
[PR]
<< リネンキルティングのグラニーバッグ ふくふくポーチ >>