t*chou chou

長財布

b0127714_23253793.jpg


初めて長財布を作ってみました♪
ず~っと前から作ってみたいなぁと思ってはいたものの、難しそうで手を出せないでいました(^^;)

パターンは ほっこり手仕事さんからダウンロードさせていただきました☆
ありがとうございます(^^)

せっかくの大作だから布選びもすごく迷いました。
でも私の悪い癖で、初めて作るものはなぜか焦って早く完成が見たくて、結局は納得いかない仕上がりになってしまってます。
学習しない。。。(^^;)
なのでまずは試作!
と、縫いやすそうな布&例え成功したとして、飽きずに使えそうな布☆という事で決めました。

b0127714_23354215.jpg

2種類の布だけで仕上げました。
あとはバテンレースとタグとレースをどこの部分に使うかかなり悩んでこの配置です。

b0127714_23365232.jpg

裁断してる時はパーツが多いし・・・ちゃんと作れるだろうか?と不安だったけど
思ったより難しい作業はなく進みました。

ただ作業は多いし、細かいので完成した時はかなりの達成感が味わえましたよ~(^^)v
嬉しくて嬉しくて♪
しかも、いつもの悪い癖はそんなに出る事もなく、普通に使えます(^^)
楽しく作れたし、布合わせなんかも楽しそうなのでぜひぜひまたチャレンジしたいと思います♪
この「やり遂げた!!」感がやみつきになりそうです(^m^*)
[PR]
by tomo3-kyt | 2009-09-03 23:42 | 小物
<< グラニーバッグ*3 bag*2 >>