t*chou chou

モチーフバッグ&通園バッグ

b0127714_104313.jpg


ずっと息子服が続いていたので、今度はバッグが作りたくなりました。
Pres-deさんのキットのモチーフバッグです。
ちなみにキットの布&モチーフではないです。
ぷっくりしていて可愛いデザインに一目惚れして買いました(^^)
見た目は小さいですが、普段の荷物(お財布・携帯・ポーチ・小さめのタオル)は入ります。

b0127714_10432582.jpg

紐で結んだままでも使えるので使いやすいです。

今回は練習用の布だったので、次は本番用リネンで作りたいと思います。
たぶん、もっとしっかりした感じに出来上がるかな~。

b0127714_1036199.jpg

息子の通園バッグ2つめです(^^)
夏になり、保育園でプール遊びをしたり、着替える回数が多くなったりで荷物が多くなりました。
前回作ったアンパンマンがポイントのバッグは小さくて不便なので大きめで作りました。
今回は私好みになりました(^^)
息子は気付いていないのか、何も反応せず。。。
アンパンマンいない!と暴れられても困るのでこのままそ~っと通園します(^^;)

内ポケットには必須のお名前タグ。
アロハちゃんに作ってもらったイカリスタンプとお名前スタンプです。
b0127714_10404885.jpg


夏らしいバッグになったけど、このまま一年中使うと思います(*^^*)
[PR]
by tomo3-kyt | 2009-08-04 10:54 | バッグ
<< グラニーバッグ スマートタンク >>