t*chou chou

ペットボトルケース&通園バッグ

b0127714_21435384.jpg

初めてペットボトルケースを作りました。
今、好きなマリン♪で(*^^*)

b0127714_2145118.jpg

こちらは普通の500mlペットボトルサイズ用より小さく作りました。
息子の水筒サイズに合わせました。
この水筒、ちょっとした外遊びなどにピッタリだし、なにより軽いので私が持ち歩くのに調度いいので
最近良く使っています。
ケースの内側にアルミシートをセットして保冷効果があるように(^^)
洗う時はアルミシートをはずせばいいので便利です(^^)
できれば内布をアルミシートにできればよかったのだけど、キレイに縫える自信がなかったのでこの方法で(^^;)
内布はネイビーのギンガムチェック柄で(^^)

b0127714_206689.jpg

息子用の通園バッグです。





実は息子・・・先週から保育園へ通っています。
このブログでは触れてなかったのですが、私、息子が1歳になる少し前から仕事復帰していました。
仕事といっても、仕事場は実家で、仕事も毎日ではなく、あったとしても半日ぐらいしか働いてなかったので
今までは仕事の時は一緒に実家に連れて行って、母に見てもらうか
義母に預けていくという形をとっていました。

でも今月から市で「一時保育」というのが始まったので利用する事にしました。
毎日ではなく、週に3日まで預けられるというもので、半日だけお願いする事にしました。

息子もその方がお友達と園庭などでいっぱい遊べるし、いつもバァバとばかり遊んでるよりいい気がして・・・。
引っ込み思案な性格の息子なので心配しましたが、泣いてる日は1日だけで
今はすっかり慣れたのか、預けられる事に抵抗するのを諦めたのか(?)すんなり通園してくれてます(^^)

そんな息子の通園バッグ。
私の理想はキャラクターは避けて、いつも作っているようなテイストにするつもりでした。
が・・・いざ作ろうと思うと・・・息子が少しでも喜んでもらえたらという想いから息子の大好きなアンパンマンをポイントに作ろう!と思い、完成したのが↑です(^^)
手芸店でワッペンを選んでる時、息子はトーマスとかなり迷っていたので私が決めました。

息子はこのバッグが出来上がった時から自分のバッグと自覚し、嬉しそうに持ち歩いています。
アンパンマンのワッペンを使って正解でした(*^^*)
でも、もしかしたら小学生ぐらいになった時に作るバッグや袋はキャラクターは避けようと企んでます(^m^)
[PR]
by tomo3-kyt | 2009-05-27 22:00 | 小物
<< ブーツカットハーフパンツ ブーツカットハーフパンツ&パジャマ >>