人気ブログランキング | 話題のタグを見る

t*chou chou

母子手帳ケース

母子手帳ケース_b0127714_17171133.jpg

母子手帳ケースを作りました。
今まで使ってたケースは前に作ったもので、歪みだらけだったり、今と趣味が違っていたりで
飽きてしまったので(^^;)
それにしても・・・ひどい仕上がり。。。

今回のは少し大きめです。
最近、お気に入りのマリン♪
全てマリンではなく、花柄やレースを取り入れてみました。
も~こういう感じ大好きです(*^^*)
周りのバイアスは苦手なのでレースにしてみたら簡単でした(^^)

母子手帳ケース_b0127714_1754585.jpg

どんな布合わせにしよう~とか、タグやレースはどれにしよう~なんて考えてる時間がとっても楽しかった♪
パーツが多いし、大変そうと敬遠してたけど、もっと早く作ればよかったな~。

カードポケットが6
大きいポケットが2 (母子手帳やお薬手帳入れ)
そしてファスナーポケットが1
ペンホルダー
母子手帳ケース_b0127714_1755584.jpg


違った布合わせでも、もっと作ってみたいな☆





最近・・・息子が前のように早く寝てくれません(T0T;)
なので夜のミシンタイムがあまりとれず・・・息子の暴れっぷりに対しての日々のストレス解消ができなくて
イライラしちゃったりする事もありました。
この一週間は息子の事でほんとにたくさん頭を悩ませていました。
前向きに頑張ろう!と思っても、次の瞬間にはまたイライラ・・うじうじ悩んだり・・・の繰り返し。
そんな状況なので夫にもイライラ・・・
自分にもイライラ・・・
自己嫌悪に陥っていました。
この状況から脱出せねば!と、今日は息子を夫に任せて、私はミシンタイム♪
この母子手帳ケースが仕上がって、無事にストレス解消できました(*^^*)
かなりスッキリ!!
今の私にとっての息抜きはこのハンドメイドの時間なんだな~と改めて実感しました。
さ~!これから晩ご飯の用意をしよう♪
笑顔を取り戻せました(^^)v
by tomo3-kyt | 2009-04-25 17:37 | 小物
<< お久しぶりです。 ファスナーポーチ&バネポーチ >>